2012新春アニメ

今期はすばらしいですね。
ラスエグとか昨年秋の枠ならまぁ許せるレベルとか思ってたけど、あっというまに今期で霞みました。みな素晴らしいスタートダッシュ


今期から始まったアニメで1話からとりあえず惰性な気持ちになる作品がない。これははじめてかもしれない。


まず一番の爆笑アニメはシンフォギア
これはストーリーも糞も吹っ飛んだ絶叫アトラクション。
徹頭徹尾感情こめずに、キャラをもてあそぶだけもてあそぶ変態アトラクション作ってください。
血Cは緩急の構成に失敗したけど、こいつはやってくれそう。もちろん相棒ごっことかにのつぎにしてね。


EVOL
河野さんは相変わらずクサい。
設定にシュールを狙いすぎ。
でもやっぱり相変わらずつきぬけてるのでみれちゃう。


ミルキー二期
もう羊の皮をかぶる振りすらせず、完全に不条理アニメになってしまって1話でがっかりしたが、なんだかんだ2話3話重ねるごとに癖になってきた。フェイクで笑いをとってたとおもってたのが、実はしょうもなさで笑いが取ってたという。


アマガミ
うまくつなげてることに関心。そして安心安定。


いぬぼく
ふともも。月刊シリウスかとおもったらJOKERだった。
ラノベ・少年漫画の特殊技能展開の見せ方は完全にテンプレートだが、わかりやすくフェティッシュだしなんだか一つ一つとっても丁寧にかいてるじゃない。


テニプリ
これが一番つまらん。エンディングが一番面白いので見る。


HSDD
おっぱいおっぱい。とりあえずストーリー付おっぱいじゃなくて、
おっぱい付ストーリーになってくれるかなと期待。


ブレイブ10
また乙女ゲーかとおもったら、いきなり束縛プレイで目が離せなくなった。
男主人公が適度に弱いのがこの系統では珍しい。ちょっとがんばって継続。


ゼロ魔
まぁ今まで全部見たし、きるにきれないよねシャナ同様。


もーぱい
さて主人公はちゃんと頭の回転の速い女子高生っぷりを見せられるのでしょうか。
主人公の役者の人の技量がちょっときになっているが、この時勢に珍しいスペオペなのでワクテカせざるをえない。


にせ
金かかってるし鉄板過ぎるでしょ。期待を裏切らないようちゃんとやってる。ほんとえらいです。


ラグりん
やった!サトタツ監督!やっと期待にこたえてくれた!役者も演出も、毎回の脚本も音楽も気合はいってる。
マクロス級の大作のノリでつくってるけど大丈夫?サトタツ監督ならここからはやっぱり友愛展開で第3の敵(障害?)登場ですよね!リメンバー・バスカッシュ!


きるみーべいべー
これは狙ったものなのか?物語の構成、演出、時間の配分、OPED曲と歌詞、登場人物、基本構造がミニマルな構成で成り立っており、反復によってある種の中毒性をうみだしている。恐るべし。無期待だった作品の分けのわからない魅力に違和感を覚えつつ、最後にはエンディングのふしぎなおどりと後半の輪唱で中毒の臨界に達してしまった。ミニマルアニメ・・・流行るかもしれない。没キャラはせっかくのミニマルを逸脱させそうな匂いがあってヒヤヒヤしてる。