今期アニメ感想・一話でどうして差がついた?スタードライバーとピン

狙いというか、方法論としてはスタードライバーと同じなのにな、というのが一話の感想。日常フェイズかと思いきや唐突なポップでキャッチーな違和感の割込。
「きらぼし」と「生存戦略」の違いはあれど、スタードライバーの奇を衒う様なフレーズはポップセンスには期待をしたものだ。しかし、ネットで検索してみると一話の反応がスタードライバーと違いすぎる。なぜだ!
やはり魅せ方なのだろうか。色彩・演出のテンポ・幾原節全快の宝塚演劇+性のメタファ。一話で全力で詰め込んで何を魅せたいのか言い切れたイントロダクションの違いか。この作品もやはり毎回様々な敵(対象)が現れ、主人公たちが葛藤する成長劇になるのだろうか。


神様ドォルズ
導入は面白いが、一時代前の設定からして中盤後半の失速しそうな感が半端ない。
>うたぷり
意外にしっかりと練られている構成に驚き。乙女臭ぷんぷんだがこいつはみれるんじゃないか。ダークホースとして期待大。

>せいくりっどせぶん
いや作画の熱っぽさに惹かれたが、ぜんぜん熱くねぇ振り切れてねぇ。これボンズ作品?と思う鮮やかな空中戦ですた。最近の傾向はあれなのか?脚本テンプレで、キャラクタぶっとんでなくても、スターアニメータをアクションシーンに配置してばんばんみせればストパンみたいにうれるとおもってるのか?これヒートガイよりひどいよ。
作品に割く力配分が間違っている気がしてならない。

>ぶらっどしー
見せ場以外ひどいが、クランプの安定感に期待。父親、登場からすでに死亡フラグ立ちすぎ。

>なんばーしっくす
ちゃんとテラへ・・してるじゃん。
SF的に期待。

>うさぎどろっぷ
安心ののいたみな

>あいます
ばくししゅうぷんぷん。

>めもちょう
評判悪いようだけど、まぁよくまとまってると思います。推理とか知らんし特に割とどうでもいい。ゴシックほどサスペンス臭を狙っていない一話だったので、いつものようにのんびり巻き込まれ型主人公を眺めていればよいとおもう。

>にゃんこせんせい
鉄板過ぎてとくになし。
>ばかてす
安定。分をわきまえてる。
>篭球部
スポ根だけきたい。
>まよきち
やりようによっては俺芋のシェアをかっさらえるのではとおもうが、爆撃が足りない。主人公に隠れオタク属性でもつけて釣堀しとけばよかったのに。
ゆるゆり
あー
>ついんてんし
タイトルからして、本音じゃなくても少女マンガ狙う方向でお願い致します。
>R15
えっ?
クロワゼ
はいはい癒し癒し。
>まにゅー・黒うさぎ
OK。